FAQ
Q
★送料について教えてください
A
発送日が同じ商品を組み合わせてのご購入であれば、商品の種類や個数にかかわらず送料は定額であり、さらにご購入金額8,000円以上で送料無料とさせていただきます。
ただし、発送日が異なる商品を組み合わせてご購入いただく場合は、発送日ごとに送料が必要となります。storesのシステム仕様上、発送日が異なる商品を組み合わせて購入いただく場合でも、合計金額が8,000円以上になれば送料無料となってしまうため、この場合は「ITEM」→「都道府県別追加送料チケット」を発送回数分、お買い求めください。大変ご面倒をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご了承くださいませ。
(例)
【amaimo】チーズフレイバー12cm 2024/8/26発送分 2個購入→5,600円
【amaimo】ピュアフレイバー15cm 2024/9/2発送分 1個購入→3,300円
ご購入額の合計が8,900円となり、8,000円以上で送料0円と表示されます。
この場合は、たとえばお届け先が静岡県の場合は、「追加送料チケット 東海」800円を2枚、追加購入ください。
Q
★ギフト用のサービスはありますか
A
『amaimo』は、ギフトに最適な商品として提供しています。『amaimo』はすべて標準仕様として、一品ずつ脱酸素剤を内封したビニール袋にて包装し、桐箱に納め、帯封したものを専用パッケージボックスに封入してお届けしております。
なおプレゼントとしての持参用に、別途専用ギフトバッグ(手提げ袋)も用意しておりますので、必要に応じてお買い求めください。ギフトバッグは下記をご参照ください。
https://imolabo.stores.jp/items/668ccf2e09d63005de4914f1
Q
★賞味期限はどのくらいでしょうか
A
『amaimo』は、鮮度と風味保持のため、製造直後に急速冷凍保存してあります。配送はヤマト便の冷凍配送を使ってお届けしておりますが、受け取られましたら、まず冷凍庫で保管ください。−18度以下の冷凍保管で1ヶ月程度の保管が可能です。
Q
★冷凍で届くそうですが、どのように食べればよいですか
A
お召し上がりになる前に冷蔵庫に移していただき、ビニールに封入したまま半日程度かけてゆっくりと解凍いただきますと、最も良い状態でご賞味いただけます。
電子レンジやオーブンでの急速解凍、常温での解凍は、製品が溶けたり品質が劣化する場合がありますので避けてください。なお解凍後は品質と風味保持のため冷蔵庫にて保管し、1~2日以内にお召し上がりください。
Q
★アレルギーが気になります
A
使用している原材料は、商品情報に記載しておりますのでご参照ください。なおアレルゲン対象28品目については、下記のような使用状況となっております。
■ピュアフレイバー:乳、卵、小麦、アーモンド
■チーズフレイバー:乳、卵、小麦
Q
★ギフト利用時など、お届け先を購入者とは別の住所宛に変更できますか
A
お届け先の住所は変更可能です。ご購入時、お客様情報にご購入者様の情報を記入いただいたあと、お届け先情報の「上記と同じ住所に配送する」のチェックを外すと、配送先の別指定用のフォームが出ます。そちらにお届け先をご記入ください。この場合は、配送伝票のご依頼主欄に「ご依頼主のお名前ならびに住所」が記載される仕様となっております。ギフト用途などにご活用ください。
なお送り先のご住所にお間違いがないか、転居されていないかなど、念のためご確認ください。荷物が転送されますと、新たに送料が発生し、受取人様にお支払いいただくことになります。
Q
★いつ届くか、事前に知りたいのですが
A
はい、お調べいただくことが可能です。#imolaboの商品はすべて発送日固定となっております。お届け予定日は、最短で発送日の翌日以降となりますが、日時はお住いの地域により異なります。いつ届くのかは、ヤマト運輸のお届け予定日検索システムより、ご確認いただけます。下記をご利用ください。なお発地の郵便番号は【483-8258】とご入力ください。
■ヤマト運輸のお届け予定日検索システム http://date.kuronekoyamato.co.jp/date/Main?LINK=TK
Q
★届く日時を指定することはできますか
A
はい、ご指定いただくことが可能です。#imolaboの商品はすべて発送日固定で販売しておりますが、お届け予定の日時指定をご希望の方は、発送完了後、クロネコヤマトより届く「お届け予定通知」メールをご確認ください。通知内に記載されている「受取の日時や場所を変更する」機能を利用してご指定いただくことが可能です。なおクール冷凍便を利用している都合上、置き配は利用できかねます。
Q
★注文した後に、メールが届かない場合はどうすればいいですか
A
それはご心配ですね。ご購入いただきましたら、入力いただいたメールアドレス宛に、storesより自動返信でメールでご案内が届くようになっています。もしも届いていない場合は、各種セキュリティ設定によりメールの受信拒否となっていたり、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。またメールアドレスの記載間違いの可能性もございます。今一度ご確認ください。メールが見当たらない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームより、連絡が届かないことをご連絡いただけますと、お送りしたメールを再送することができます。
その他のメールに関する質問はこちらをご参照ください
https://faq.stores.jp/hc/ja/sections/11720577246617
Q
★支払い方法に銀行振込やコンビニ払いがないのはなぜですか
A
大変申し訳なく思います。#imolabo ではすべての商品を、ご購入いただいてから手作りしております。ご購入直後から材料の準備をしたり作り始めることも間々あるため、ご購入手続きと実際のお支払いにタイムラグが発生するお支払い方法では、支障が生じる場合がございます。そのため、ご購入時にお支払いが確定する方法のみとさせていただいております。何卒ご理解をいただければありがたく存じます。
Q
★キャンセルや返品はできますか
A
#imolaboの商品は、ご注文を受けてから一品ずつ手作りする食品です。恐縮ですが、ご購入後の商品変更やお取り消し、返金、また配送後の返品・お取り替えには応じかねます。
ただし、当方の責任による製造上もしくは輸送上の事故により商品の不良が認められた場合は、代替商品と交換させていただきます。なおこの場合、商品到着後7日以内に、お問い合わせ欄よりご連絡いただいたものに限らせていただきます。また商品の不良状態が判る写真などをご用意いただきますと対応がスムーズになります。
Q
★その他問い合わせしたいことがあるのですが
A
FAQや商品情報などでご不明な点、お困りな点がございましたら、まずはお問い合わせよりご連絡ください。2〜3日以内には回答・対応させていただきます。なお #imolabo は、さつまいもの栽培作業からスイーツの販売・配送までを手がける個人事業者ですので、対応力には限りがあり、どうしてもタイムリーに回答・対応できない場合があるかもしれませんが、なるべく早く対応できるよう努めます。何卒ご理解くださいませ。
Q
★ #imolabo のロゴが動くのはなぜですか
A
嬉しい質問です。このロゴはgifアニメーションという機能を使ってデザイナーさんに作成していただきました。畑に植えたさつまいもの苗がニョキニョキっと育ってくるような様子を表現しています。ありがとうございます。